晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険生物

一昨日のTV モクスペ『絶対遭遇したくない危険生物』
世界中の危険な生き物を50~1位のランキング形式で発表していた。

見るのを楽しみにしてたんですが、
私の最も恐れている熊は8位、スズメバチは4位・・・ううーん・・・そう?

しかも注目のベスト3は・・・!

1位 イモガイ  毒針で刺されると、声が出なくなり体がマヒして動けなくなる。んん~。。。
2位  サメ   言わずと知れたシャーク。 でも遭遇率って・・・?
3位 シロクマ  うーん。そりゃあ怖いでしょうけど、一般人が遭遇する可能性って??はてな?

色んなビデオも紹介されていて楽しかったけど、ベスト3はもうちょっと身近な生き物にしてもらいたかったな~
シロクマは危険生物だから注意せよって言われてもねぇ・・・σ(^◇^;)北極行かないし!

北海道の旭川の旭山動物園のシロクマは可愛いですよ~♪
ガラス越しでのダイビングが間近に見られて大迫力!

IMG_6696.jpg
私はやっぱりヒグマが怖いです(;>_<;)  ↑小熊

*** COMMENT ***

Re: 危険生物

>バグヘッド3号さん

はじめまして(*^▽^*)ワーイ!コメントありがとうございまーす♪

イモガイっていうのはね、浅瀬の岩場にいる巻き貝でした。
危険を感じると刺してくる恐ろしい貝だそうです。
でも、あんまり聞いたことないので、1位というのは意外だったなぁ。。。
ダイビングされる方は要注意でしょうね。

写真…拙いものばかりでお恥ずかしい~(*ノノ)
でも綺麗って言って頂いていれしいですっ♪
冬はネタが少なくて・・・これからも頑張りますっ!

Re: 危険生物

何となくフラフラしてましたら、クマの剥製が印象的で立ち寄ってしまいました~m(_ _)m
関西人のバグヘッド3号と言います。

エリアも違うのでモクスペも当然見てないのですが、「イモガイ」って何ですかぁ~
「貝」ですか?
ネットで調べろ~って言われそうですが・・・

こんぶさんのブログは自然の写真がとても綺麗に撮れてますね!
北の国ならではのブログだと思いました。
時々お邪魔させて頂きますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。