晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



恵庭湖

今日は天気も良かったのでちょっとドライブ。

ここは恵庭市から山に向かい、支笏湖へ抜ける道路。
昔は砂利道で狭く怖い道でしたが、数年前すっかり舗装され、広く綺麗な道になりました。
道路も雪がなく走りやすい^^

IMG_7391.jpg

途中のラルマナイの滝。雪で道路は塞がれてて残念。。。
IMG_7390.jpg

有名な白扇の滝も除雪されてない~(T.T)
車の横には下に降りる階段があったはずなんだけど・・・ むり~!
IMG_7389.jpg

表面がうっすら凍った恵庭湖。もっと厚く凍ればワカサギ釣りできるのにね~
IMG_7394.jpg

木精橋から撮影。
対向車もほとんどなく、橋の上に堂々と路駐 (´∀`*)ルン♬
IMG_7401.jpg

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

Re: 恵庭湖

shizuさん、はじめまして♪道南にお住まいなのですね~
こちらに比べると、暖かくて雪は少ないのでしょうね♪

shizuさんもここに来られたことあるんですか?
PAPAさんの釣りに一緒に行かれるのですね^^
釣りって楽しいですよね♪私も大好きです♡
おお!きのこに山菜も(^▽^〃)!!一緒ですね♪うれしい~
冬は本当に行くところがなくて淋しいですよね。北海道は冬が長すぎ(;>_<;)

また遊びに来て下さいね♪
shizuさん、ありがとう(^-^)/

Re: 恵庭湖

初めまして~☆
北海道道南方面に住んでいます。

見た事のある景色の写真が出ていたのでちょっとよらせていただきました。

我が家もPAPAが釣り大好き!
私も一緒に行きます。

昆虫はちょっとダメですが(笑)きのこも山菜も大好きですよ~♪

今時期は遊びにいける場所も少ないので、いい所がないかなぁ。。とたまによらせてもらいますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

