晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきそば対決

全国お馴染みかと思っていましたが、
最近北海道限定販売だと知った「ホンコンやきそば(S&B)」
子供のころから食べていたお手軽ランチ♪
極寒の地北海道では、猛吹雪で買い物に行けない日も多々あるので、
こうした買い置きお手軽食品を食べて冬を頑張って乗り切ってくださいね!
という道民に対してのS&Bさんからの暖かい心配りがあったのでしょうか・・・

今日はそんなことを思い浮かべながら、二種食べ比べです(なにやってんでしょ)

            ホンコンやきそば             サッポロ一番 ソースやきそば
        IMG_7268.jpg         IMG_7272.jpg
   カワイイおじさんはおなじみ「中華コック長」         調理例の写真でシンプル
                                          
     IMG_7269.jpg   IMG_7274.jpg
      麺は味付け麺、チキンラーメン風です     こちら後からソースを絡めるタイプ
          ゴマの入った青のり付き              液体ソースと青のり
                                          
     IMG_7271.jpg   IMG_7277.jpg
  
どちらもフライパンに水を入れ、沸騰した中に入れてほぐし、水分がなくなるまで炒めます。
液体ソースの方は仕上がり直前にソースを絡めます。

ええ~味はですね~
ホンコンやきそばはお馴染みの懐かしい味、たとえて言うなら、ちょっとスパイスの効いた水ナシチキンラーメン!
サッポロ一番の方は、うんうん、液体ソースだけあって焼きそばに近いです。
でもねーこれ野菜ナドナド入れないとしょっぱーい!!
ソース半分にするか、野菜をいっぱい入れた方が美味しいですね^^

は~2食分食べたらさすがにおなかいっぱい!!

日清の「焼きチキン」探しているんですが、数件行ったスーパーには見かけませんでした。
棚で見かけるのは、あとは「やきっぺ」です!
また次回リポートしますよ~(笑

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。