晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ秒読み

IMG_5564.jpg
9月17日

IMG_6533.jpg
10月29日

私のいつもの私の林道。。。あら、すっかり秋モード。。。

手袋はいてても手がかじかむし、寒くて寒くてたまらない~
予報の雪は降りませんでしたが、いよいよ冬ね・・・

ここの林道沿いを熊鈴ガンガン鳴らして口笛吹きながら歩いてたら、

前の笹薮からガサガサっとオジサンが飛び出してきた。
うわ~!びっくりした!!
口笛聞かれちゃったかな~。まぁいいや w

「こんにちわー !採れましたか?」と声をかけてみる。70代くらいかな?
「な~んも。ムキタケしかないわ」
見ると手にムキタケ抱えている。「わ~!すごい!いっぱい採れましたね♪」と言うと
おじさん「ホレ、あげる」といって、私のカゴにドサッと入れてくれたヽ(^0^)ノ
「ええ~せっかく採ったのに!いいんですか??」
「オレぁもういっぱい採ったからいいんだ~」といって手を挙げながら去っていった。。。
背中越しに「ありがとーございましたー!ご馳走様でーす!」と叫ぶ私。

くぅぅ~っ!カッコイイぜ!おじさん!!

私もいつかあんなかっこいいおじさん・・・じゃなく、オバサンになりたい(笑

IMG_6538.jpg
頂いたでっかいムキタケ♪




*** COMMENT ***

yamyamさん

はい♪あのお方は「山の神様」だったのかも♡

でも私の場合ナメラレてるのか、さんざん自慢話ばかりされたり、冷やかされる方が多いかも。
「おねーさん(おねーさんって…違うしw)、毒きのこ採ってんじゃないのぉ?~ハハハ~」
「初心者が変なきのこ採ったら腹こわすんだよ~ニヤニヤ」
まぁ、こんなカンジよ。

メンドクサイから私も「あーそうですねぇ。毒かもwv-359」って言ってるけどね。
単独山女はまだまだ認めてもらえないのね~(爆

ムキタケそろそろじゃない?今週末あたり…v-346ムフ
長期間きのこ楽しめて羨ましいですぅ(´▽`)

NoTitle

そしてまた、キノコが増えていく・・・・・かな?v-391

山の幸はみんなのもの。 分け隔てなく、求める者にはいくばくかの恵みと幸せを分け与えるもの・・・と、いうことなのかな。
素敵なご老人ですね。

山で出会う人々って、場所が場所だけに一人二人単位だけど、その分「濃い」会話が出来て楽しいですね。

・・・・・・んんん~ それはそれとして、
ムキタケまだ採れてなぁ~いっ!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。