晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



ニシン釣り

ここ数年、友人達とGWの恒例行事となっているニシン釣りに行ってきました。

IMG_6469.jpg
こんな青空なのに寒くてすごい強風!!(><)

IMG_6476.jpg

それでもなかなか型の良いニシンが釣れました♪

IMG_6477.jpg
約30センチ近く!

お腹の中にはカズノコぎっしりで美味しかったです(^▽^*)

いつも色々とお世話して頂いてるねじさん、ありがとう!!
またのお誘い心待ちにしております( ̄ー ̄)ニッ

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

千歳のキリンビール

友人達と。千歳のキリンビール工場の一角にあるジンギスカン園へ。

お天気がよく桜も咲いていれば、桜の公園でお花見ジンギスカンといきたかったのですが、日中は雪が降るほどの寒さ。。。
仕方ありませんネ

IMG_6479.jpg
じゅうじゅう~(^^)食べた食べた♪大満足!

さて、明日からまた仕事です。頑張ろうっと。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

春の山の恵み

支笏湖周辺で山歩きをしてきました(^^)
芽吹きの季節は清々しく気持ちいいですね~~!

春の恵みをお裾分けしてもらいました。

IMG_6490.jpg
シドケ(モミジガサ)
湿地帯を好むようです。

IMG_6491.jpg
こんなに大きくなったコゴミも。まだこれからが旬の様子です。

IMG_6488.jpg
アズキナ(ユキザサ)

IMG_6504.jpg
IMG_6505.jpg

美味しい山の幸に感謝です(^-^)/

テーマ:野草 山野草 - ジャンル:写真

オオバナノエンレイソウ

近所の森林公園をちょこっとお散歩。

IMG_6528.jpg
ホソバノアマナ

IMG_6510.jpg
オオバナノエンレイソウ

IMG_6512.jpg
四枚葉み~っけ^^

IMG_6533_20110525015248.jpg
桜前線もやっと我が街に到着です。

テーマ:野草 山野草 - ジャンル:写真

春ナラタケ(幼菌)

IMG_6520.jpg
春に出るナラタケです。

IMG_6521_20110525015939.jpg
かくれんぼ① 私はどこでしょう?

IMG_6516.jpg
かくれんぼ② 私はどこ?

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ハルシメジ?

近くのナナカマドの林に今時期出るきのこです。

IMG_6535.jpg

IMG_6536.jpg

IMG_6538_20110526215533.jpg
ハルシメジ(シメジモドキ)かなぁと思うのですが、シメジにしては何となく柄が華奢すぎるように思えるので、食するには至らず・・・

足の踏み場もないくらいどっさり生えるのですが、毎年観察のみです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

