晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



昆虫観察会

支笏湖のビジターセンター主催の「昆虫観察会」

IMG_8605_20120930090935.jpg
なぜか女子ばかりの参加(^^:)あれ?男の子は~?(笑
最近は虫ガールも流行?

IMG_8602.jpg

独りじゃしたくても、恥ずかしくてなかなかできませんが、
この時ばかりは、他のお子さん達の保護者?を装って、虫網片手に堂々と虫採りできますね(笑

IMG_8608.jpg
千歳川の水は青かったです^^

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

初夏

ふと気が付けば、もう7月!
一年も半分を過ぎてしまいました早っ!!

IMG_8413.jpg
意外と長く楽しめるワラビ収穫^^

IMG_8417.jpg
そばにはフタリシズカ

IMG_8421.jpg
・・・ん?

ギャ~~~!カメムシって肉食系だったのね!!!あ~~びっくり


さらにびっくり!!
IMG_8419.jpg
木にとまってるカブトムシを発見\(○^ω^○)/ワーイワーイ♪
なかなか良い型です

今は我が家で、昆虫ゼリーの虜になってます(●´ω`●)ゞ

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

紋別岳登山 その2

登るのに必死で、周りのものにあまり目が行かなかったのですが(笑)...

IMG_8383.jpg
スジクワガタ(アカアシ?) O(≧∇≦)Oカッコイイ

IMG_8382.jpg
モモスズメ

ついでに?きのこ

IMG_8404.jpg
サケツバタケ(モエギタケ科)

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

虫目線

IMG_8373.jpg
どんよりとした肌寒い天気が続いておりますが。。。

IMG_8367.jpg
オオハナウドの葉にユウマダラエダシャク。

何をしているの?

IMG_8365.jpg
こんな景色を楽しんでいるのかも^^
下から見るといっそう綺麗ですね

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

