晴れたらいいね。。。

山と自然・季節ごとの中で見たり感じたこと  (♪画像はクリックで拡大します)                     ※間違いもあるかもしれませんので、このブログを元に食毒の判断をしないで下さいませ。



野幌森林公園

IMG_5167.jpg
久しぶりに野幌森林公園を歩いてきました(^^)
広ーーい森林公園なので、この日歩いたのはほんの一部ですが、もう少し涼しくなったらじっくり散策してみたいですね♪(暑くてバテバテです)

IMG_5168.jpg
へぇ~~ 池があったなんて知りませんでした!
あちらこちらで蝉の鳴く声とキリギリスの声・・・で暑さ倍増(笑

IMG_5178.jpg
ちょっと外れには、北海道ではめったに見られない杉林もありました!
わぁ感激★
看板を読むと、ちょうど100年前に植えられたもののようです。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

幸せの青

今日も肌寒くどんより重たいお天気でしたが・・・
待ちに待った桜もやっと少しづつ咲いてきました

IMG_4353.jpg
桜は日本人にとって特別の想いがありますね(^^)

IMG_4370_20100513174611.jpg
この辺一帯のエゾエンゴサクは、葉が細いのばかり。
葉の形に変化が富んでいる植物ですね~

野鳥を見かけたのですが、なんていう鳥でしょう。綺麗♪
IMG_4387.jpg
思いっきりトリミング。もしかして幸せの青い鳥かしら

車の調子が悪く一日入院で修理をお願いしました。
IMG_4379.jpg
今日の私の一日限りの恋人(笑)、青いタントくん(^▽^*)代車です。
中広~い!左後ろは自動スライドドア!乗り心地いい~!
自分の車の色はなかなか冒険できず黒か白ばかりですが、こんな青空の色もいいですね♪

名残惜しいけど君とのドライブ楽しかったよ~(^-^)/

脈絡のない日記ですが、青繋がりで・・・(^^;)>

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

厚真へ

IMG_3984.jpg
うぉぉ~ お天気サイコ~!
広がる田園風景。青空に白い雲...ホっとする風景ですね(^^)

ギョウジャニンニクにはまだちょっと早いのですが、ドライブがてら散策です。
IMG_3964.jpg

福寿草もニッコリ笑ってる。

IMG_3985_20100409142746.jpg

そばのダムにはまだ氷が残っていました。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

本日も晴天なり

IMG_3562.jpg

おぉぅ~ 目に眩しい白い大地と青空・・・(☆☆)

IMG_3563.jpg
遠くに見えるは、右が恵庭岳・左が紋別岳。

ん~ ツマンナイ日記ですな・・・(ρ_; )

テーマ:北海道 - ジャンル:写真

カウンター(2009.1.24~)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

pictlayer

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

都こんぶ

Author:都こんぶ
北海道在住の地球人
雨の日以外は山に行きます
山菜・昆虫・釣り・きのこ大好き
春~秋はきのこ人

リンク
検索フォーム

